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ゲーム、マンガ、および、ニュース関のtwitterで流した情報をまとめて記事にしています。twitterが面倒な方は、こちらからどうぞ。 桜戯 @sakuragi_007

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世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 「F.O.E.は鬼仕様」

いまさらだけど、ネタばれになるから「続きから」に隠して書くね。読みたい人はクリックしてどうぞ。
三層目に到着しましたが、またもや全滅の連続ですよ。理由は簡単で、2になって「全員に効果&5ターン効果維持」してくれる防御スキルがないわけよ。パラディンが覚えてくれる防御スキルもあるけれど、「確立発動」だから、スキルの効果対象が全員なのに、せいぜい三回発動するの限度なのよねェ。まぁ、それでも相手の攻撃が前衛か、後衛か、限定されてれば程度防ぎやすくはなるけれど。

で、一番の問題が持続してくれないから「パラディンがスキル使えない状態」になると、防御力上げることができないわけよ。結果、F.O.E.の攻撃力がひどいことになっているから、一撃で死亡することもあるわけで!

F.O.E.眠らせたり、誘い込む効果のあるアイテムが普通に買える理由が分かった気がする。今回のは、少なくとも攻略段階の階層のは、まともに戦うべき相手じゃないわ……

あ、三階層の様子だけで1が「海」て感じだったが、2は「雪原」よ。雪を踏む音までちゃんとしてて、細かい設定に感激。あと、「氷を滑って移動する」てベタな仕掛けが。1の四階層にあった「流砂」と同じ感じだけど。

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