裏SENTENラボ
ゲーム、マンガ、および、ニュース関のtwitterで流した情報をまとめて記事にしています。twitterが面倒な方は、こちらからどうぞ。 桜戯 @sakuragi_007
世界樹の迷宮:攻撃と守りの要
ソードマン
∧∧
<二lと( ゚Д)
(;/-‐'と>
/ _ 〈
し'´ ヽ)
今のスキル構成:はやぶさ斬り完成、スタンバッシュ成長中
範囲スキルが使える 剣、
単体スキル限定だが、麻痺、頭封じのある 斧、
仲間の属性攻撃に反応して追撃するチェイスシリーズに、二連続で攻撃するダブルアタック、
多様な攻撃スキルを習得できる近接戦闘のエキスパート。
いい武器を使って放つ攻撃スキルは『必殺』と冠するにふさわしい威力を持つ。
HPの高さも特徴。盾としても前衛に一人は欲しい。
短所は素早さとTPの成長の悪さ。素早さはアザーズステップによってターン最初に行動できるため解決できるが、TPの低さは回復アイテムのコストの高さからスキルを使わず節約するのが一番の解決法といえる。
パラディン
∧_∧
( ´∀`)
<⌒i .† l>
|l i| | |〆
,ソ_,_i!_)__)ゝ
今のスキル構成:防御陣形完成、挑発パリングコンボのためパリング成長中
パーティーの守りの要。
パーティー全員のスキルを5ターン上昇させる防御陣形、
敵の気を引く挑発と、攻撃を完全防御し無効化するパリング、
自動で防御するオートガードに、回復スキル、
攻撃スキルがない代わりに守りに重点を置いたスキル構成の職。
HPの成長も全職中特に高く、防御の高い盾や鎧を見につけることも可能。
短所はソードマンと同じ素早さの低さと、ソードマン並みに攻撃力がありながら攻撃スキルがないこと。ソードマンと違いTPの成長は悪くないので、防御陣形の使用を多様さえしなければTPが枯渇することはあまりない。
∧∧
<二lと( ゚Д)
(;/-‐'と>
/ _ 〈
し'´ ヽ)
今のスキル構成:はやぶさ斬り完成、スタンバッシュ成長中
範囲スキルが使える 剣、
単体スキル限定だが、麻痺、頭封じのある 斧、
仲間の属性攻撃に反応して追撃するチェイスシリーズに、二連続で攻撃するダブルアタック、
多様な攻撃スキルを習得できる近接戦闘のエキスパート。
いい武器を使って放つ攻撃スキルは『必殺』と冠するにふさわしい威力を持つ。
HPの高さも特徴。盾としても前衛に一人は欲しい。
短所は素早さとTPの成長の悪さ。素早さはアザーズステップによってターン最初に行動できるため解決できるが、TPの低さは回復アイテムのコストの高さからスキルを使わず節約するのが一番の解決法といえる。
パラディン
∧_∧
( ´∀`)
<⌒i .† l>
|l i| | |〆
,ソ_,_i!_)__)ゝ
今のスキル構成:防御陣形完成、挑発パリングコンボのためパリング成長中
パーティーの守りの要。
パーティー全員のスキルを5ターン上昇させる防御陣形、
敵の気を引く挑発と、攻撃を完全防御し無効化するパリング、
自動で防御するオートガードに、回復スキル、
攻撃スキルがない代わりに守りに重点を置いたスキル構成の職。
HPの成長も全職中特に高く、防御の高い盾や鎧を見につけることも可能。
短所はソードマンと同じ素早さの低さと、ソードマン並みに攻撃力がありながら攻撃スキルがないこと。ソードマンと違いTPの成長は悪くないので、防御陣形の使用を多様さえしなければTPが枯渇することはあまりない。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
カレンダー
最新記事
最古記事
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/11)
この記事へのコメント