忍者ブログ

裏SENTENラボ

ゲーム、マンガ、および、ニュース関のtwitterで流した情報をまとめて記事にしています。twitterが面倒な方は、こちらからどうぞ。 桜戯 @sakuragi_007

カテゴリー「マビノギ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マビ日記 「久々にログインしようとしたらパスワード忘れてたぜ・・・」



ここ数週間放置してたけど、うpられていたBGM聞いたら久々にやりたくなったのでログインしてきたよ。
ROのBGMは聞くだけでトラウマと悪夢と苦悩に苦しむのに真逆な反応してしまうあたり引退したゲームと飽きて休息期間持ったゲームの違いというところだNE!




とりあえず現状確認のためにログイン。



ちょっと見ない間に大きくなって・・・。
課金してないからいろいろ不便なところがありつつも、まぁ、様子見と危ないことしなければ大丈夫だろうと思いとりあえずブランク埋めるために最後にログインしていたパルー遺跡で軽く練習。




操作に衰えがまったくないあたりさすがあたいね!




で、APも加齢分で溜まっていたので手早くあげれて実用性のある応急治療でもあげようとしてたら狩へのお誘いが。
新人歓迎会に光るインプダンジョン行き決行。




インプと骨ゴーストの色が似ていて見辛いわ、マスクゴーストでるわ、いつもどおりの光パーツダンジョンだったわけですが、メンバーが八人いるし全員強いらしく、中級魔法無しで意外に死なずに進軍。
メイスだけ祝福はがれたら貼り付けていたけど。
個人的にはマグナム要員が多かったのでミルメンバーがもう少し欲しかった感じだったな。


蜘蛛とキーパーのコンボも二回出てきたけど。



つっこんで、




           , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::



粉砕!!玉砕!!大喝采ー!!





レベルいっこあげ、年取りすぎでステがあがらないことに( ・ω・)しながらもボス部屋に到着。
あまり死ななかったとはいえ、けっこう部屋数の多い長丁場だったのでちょっと疲れたかな。




キーパーを一匹釣るのには成功したものの、ミルでしとめてたら光るインプのミルに巻き込まれて死亡\(^o^)/ナンテコッタ


日誌3ページもでて久々の狩だったけどそれなりの収入になって悪くない狩だったな。
課金はまだレポートやら残ってるからできないけど終わったら久々に課金もして本格的に活動再開するかねぇ・・・。

拍手[0回]

PR

今日の記事紹介

「ゲーム関連」

ホラーゲームじゃないのに何故か怖かったゲーム」(by 日刊スレッドガイド

時のオカリナで太陽の歌を覚えに行ったときにリーデットにはめ殺されて以来井戸と闇の神殿はトラウマです、そうでなくても怖いのに。



アニメ音楽とゲーム音楽の違いについて考えてみたこと」(by 

最近でこそゲームに歌付きのOPが増えてきましたが昔は歌無しの音楽だけだったんですよね。
容量の関係とかもあるでしょうが必須というわけではなかったともいえるでしょう。
逆にアニメの場合物語の始まりでもあり、世界観の導入部分、として大事なところです。
このあたり前にやったアニメのためのアニメ音楽に通じますね。




「趣味」

漫画史上最高にカッコイイおっさんを決めるスレ」(by アルファルファモザイク

やはりARMSの「ただの通りすがるのサラリーマン」の人でしょうか。



「ヤンデレ」を楽しむためのいろいろな視点。」(by たまごまごごはん

ヘルシングのあの人たちが喜び歓喜してるところなんてある意味デレなのでは、と思ったが、そうなるとあの人たちほぼデレ状態じゃねーか。



草むらで見かけた男 」(by 続・妄想的日常

ちょ それ○○○wwwwwwwwwwwww



見逃すな! 今週のアニメ新番組(4月第1週)チェックリスト」(by SOFTBANK Creative「GA Graphic」INDEX

とりあえずクレイモアとなのははチェック。
他はネットの評価しだいで見るか見ないかですな。



ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?~前編~
ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?~後編~
(by GIGAZINE

もしものときのための情報。
PC使ってる限り切っては切れないトラブルの一つでしょう。
にしても、いったいどこにどんだけかかってるんだか・・・。



スペースシャトルを組み立てて打ち上げるまでの様子の写真とムービー」(by GIGAZINE

立ち上げたシャトルをのろのろと運ぶ姿はなかなか見てて面白いです。
なかなか見れない、てこと以上に意外に笑える。




「ニュース」

「TBSの報道、事実と異なる」 “みのもんたの朝ズバッ!”不二家報道で捏造…総務省、調査へ」(by 痛いニュース(ノ∀`)

またですかTBS

拍手[0回]

マビノギ日記「セイレーンを(´・ω・)つ=つふるぼっこにする旅」




じわじわとした成長っぷりですがレベルアップ中です。
もう一息で精霊装備時に最大ダメージが200行くので楽しみ(ノ゚∀゚)ノ




パワーもついに2になり次で1達成です。
ただ、必要なポイントが多すぎて次の転生で1にできないんですがね。





かなーりまえに手に入れたセイレーン通行証がほこり被っていたので久々に行ってきました。
依然一度クリアしてからかなり時間がたってるので力試しついでですね。

とりあえず一階はさくっとクリア、混合が赤&蒼二種なので問題ないですよー。





ファイターはタフさが足りないのでミル一撃か、一撃あてればほとんどライフ削れます。
攻撃は耐えれる範囲でしたが負傷が高すぎて\(^o^)/ナンテコッタ
フライングソードはこのミルでLB詠唱になるので時間を稼げます。



むしろネズミの大群のほうがそれはそれで危ない場所なのですが





         ___
   __ ...-‐''"´    ゙|
  /`(      __ r"|..
  / ´(  _ ....((  )lノ  `ヽ
  |i | ◎========- ‐ ′
  |i │ l |リノ    `ヽ}_}ハ
  |i | 从 ●    ●l小N  やれやれにょろ
  |i (| ⊂⊃ 、_,、_, ⊂li|ノ
  | i⌒ヽ j  (_.ノ   ノi|__/⌒)
  | ヽ  ヽx>、 __, イl |::::ヽ /
  | ∧__,ヘ}::ヘ三|:::::/l| |',:::::ハ
  | ヾ_:::ッリ :::∨:/ | | >'''´

負傷がファイターに比べればましなのでライフp100でもあれば耐えつつミルで反撃できそうです。
30じゃまず足りないですねー、このときもぎりでしたし。






猫は



 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ   やっぱりミルでふるぼっこにするんよ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪





ウォリアーになるとタフさと攻撃力が強化されるのでファイターよりも厄介です。
しかも弓とハンマーの両方を使用、近づく途中で打ち抜かれるのが(ノД`)・゜・。
それでもファイターと同じでミルのあとは即効でアタックに切り替えてこないので
ミルのあとは意外に反撃くらいません。
様子見モードの時間が長いゴブリンと同じ仕様ですな。
むしろLB撃ってくるフライングソードのほうがダメージは少ない代わりに頻繁に攻撃してくるのでミルやら攻撃妨害されます(´・ω・)





ノール二種はタフさとスキルキャンセルを使ってくるのが嫌いです('A`)
ミルで凍結掛けれるのでまだ楽ですがタフいので凍結以前になかなか倒れないし。
混合で出たときはそれもできないし
タフさのおかげでなかなか倒せずしぶとく攻撃してくるのがめんどうな相手です。






セイレーンはクリ武器がないので普通に(´・ω・)つ=つ



さっきゅんといい、意外な装甲の厚さをマビのおにゃのこボスは持ってますよね( ・ω・)




宝箱からはインプESが出たので



らふ鎧に貼り付け。



耐久少ないので無事に成功して一安心です。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新コメント

(05/19)
(08/06)
(07/21)
(04/14)
(12/12)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
桜戯司騎
HP:
性別:
男性
趣味:
読書 ネット ゲーム

バーコード

フリーエリア

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 裏SENTENラボ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]