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ゲーム、マンガ、および、ニュース関のtwitterで流した情報をまとめて記事にしています。twitterが面倒な方は、こちらからどうぞ。 桜戯 @sakuragi_007

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世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 「新職業二種にあれこれ」

今回の世界樹ネタだから、「つづき」にしこんであるよ。


三層目最下層に、ようやく到着したのに先に進めないよ…… ボスの攻撃力が恐ろしいことになってるよ…… パラディンの属性、前後別ガード系は全員分(五回)発動するけど、「フルガード」が発動しきらなくて死亡するよ。


ペットを前衛に配置し、壁にしてみたがなかなかいい感じです。ソードマンとレベルが10近くあるのに、装備で攻撃力と防御力が上回るというステータス! TPの差さえなければ、HPでも上回りそうだし。
スキル面では、「ソードマン+回復スキルが発達したパラディン」て感じ?回復スキルの「傷なめ」と、採取、伐採、採掘全てをかねた「野生の勘」がお勧め。回復役と、サポート役よ。
「傷なめ」は完成するとTP11で回復量が250ちょい。
「野生の勘」は、収穫系三種全てを一個ずつ取れるスキル。今回、採取系のスキルの仕様が変更されて、集め辛くなったからね。
「野生の勘」が終わったら、防御系上げるかな。


次がアルケミスト。特に便利なのが「解析」は、弱点の属性で攻撃するとダメージ上昇&「弱点だ!」の言葉が出るようになるスキル。ダメージ上昇と、弱点の属性解明に利用可能。
あとは、「物理属性術式」と「無属性」の追加。
TPの消費量を除けば、2になってパワーダウンしたように見えるところはないな。フォーススキルの「超核熱の術式」は、初期から四桁ダメージが出る鬼スキルだし。


もうひとつ、新職業の「ガンナー」は「ダークハンター+アルケミスト+ソードマン」という感じ。「属性、縛り、攻撃」と万能に取り揃えた中衛攻撃職。
お勧めは「精密射撃」だね。レベル無関係で100%命中し、なおかつ、TP少なめな使い勝手はかなりのものよ。

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