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ゲーム、マンガ、および、ニュース関のtwitterで流した情報をまとめて記事にしています。twitterが面倒な方は、こちらからどうぞ。 桜戯 @sakuragi_007

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世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 探索記1「システム面と難易度の比率は反比例する」

世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~
Amazon.co.jp: 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

特典付きの方は予想通り、転売(?)で値上がり絶好調の模様。
まぁ、安く売ってる人もいるようだけど、それはそれ。



とりあえず、軽く序盤プレイしたけど、難しくなったね!
いやほんとマジで。システム面ではかなり改良されてやり易くなったのに、反比例的に難しさが向上した感じ。

LRでのキャラ切り替えとか、レベルが70固定と上限が低かったりとか、今までのRPGよりシステム面で劣っていた部分は解消。特に雑魚戦を「AUTO」で自動戦闘にできるのは便利になった。通常攻撃しかできないけど、それしかいらない雑魚戦は「これで十分だよね!」てなもんよ。

一方で難易度のほうは格段に向上。言っちゃうとネタばれになるからいえないけど、いや……もう、ひどいよ、最初のミッションでこれ持ってくるとかさ……。(最初のミッション内容からしてひどいけど) 1経験者なら「1Fの毒アゲハ」と言えば通じるあれが、こんな形で出すとかね。「初心者頃好き満々だNE!」て製作者側の意識をびんびん感じるよ。1でこれを経験してた私だから(全滅したし)、なんとか切り抜けれたけど、初心者は確実死ぬね。うん、絶対全滅するね。
ほんと、F.O.E.強化といい、今回のは序盤からプレイヤーを全滅させる気できているよ。
まぁ、その分クリアする気も出てくるというものだけども。もともと、そういうコンセプトのゲームだったわけだし。



しかし、「医療防御」、「防御陣形」リストラか……。回復系統のTP消費量増えたし、攻撃方法増えた分、回復がやり辛くなったかなァ。

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