裏SENTENラボ
ゲーム、マンガ、および、ニュース関のtwitterで流した情報をまとめて記事にしています。twitterが面倒な方は、こちらからどうぞ。 桜戯 @sakuragi_007
カテゴリー「マビノギ」の記事一覧
- 2025.04.13
[PR]
- 2007.03.11
マビノギ日記「ディフェンスを試してみる」
- 2007.03.10
マビノギ日記「デザコン実装」
- 2007.03.08
マビノギ日記「でぃふぇーんす」
マビノギ日記「ディフェンスを試してみる」
熟練溜まったものを露天で買うのが嫌だったのでじみちに使っていた弓ですが
その改造が二段階目まで完了しました(ノ゚∀゚)ノ
魔法ゴーレム相手くらいしか使うことないですが弓系統のスキル低いので
少しでもダメージアップしておきたいんですよねー。
クリでれば一気に削れるのですがその辺りは時の運ですし( ・ω・)
ディフェンスは7達成。
次のランクアップはAP足らないので転生してからですね。
盾持てば上級の相手でも耐えることができます。
試しにいろいろな相手にディフェンスをしてみる。
スプライト系統はクリが出ない限り魔法も大して痛くなくなりましたねー。
通常攻撃に限れば1しか出なくなりましたし。
クリが出てもライフを維持してれば倒されることはありません。
おかげで安心して未改造メイス&アタックメインでもメイスの熟練を溜めることができます。
以前よりライフも防御も上がったので混合とかでクリミルで一気に削らないと危ない!というほど危険性もなくなりました。
クリあげてあるのでアタックでもクリティカル出れば一気にダメージ与えることができますしね、それだけで十分ダメージ源になります。
コイル通常のジャイアントヘッドレス。
試行回数は少ないですが
防御38、保護12、ディフェンス7で10程度、普通に殴られて68くらい。
へビスタあるので一打ミルで戦闘、ミルでクリティカルでれば
お決まりのようにえぐいぐらいライフを削れます(´・ω・)つ=つ
こっちは知り合いといったルンダ上級。
骨船長は攻撃力が高いため、ネズミはへビスタがあるのであまり向きませんね。
他はクリでない限り一桁で耐え切れるようです。
骨船長は以前に行ったキア上級の刺しラゴと同じ感じですね。
ダメージも同じですし、負傷もあるようで耐えれますが
何度も受けてる間に負傷が溜まっていきます( ・ω・)
スモールアルゴスは単体で出ることが多いので逆に戦いやすい相手でした。
ディフェンスも可能。
知り合いが自分以上に近接マスターなので
ミル→スマッシュいれてもらう→ミル で片付きます、よぇー。
果ては挟み撃ち、かわいそうなくらい雑魚扱い。
クリが1になるか、アタックあげるなりして最大ダメージ上がったら
クリミルで一撃も可能かもしれない\(^o^)/ナンテコッタ
ネズミはIBカウンターが基本。
IBとクリティカル両方あげていればそれだけで結構ダメージを出せます。
カウンター上げればもっと楽に倒せそうですが、今でもまずまずな感じですかね。
IB、そこにクリとアタックあげたおかげか少しは楽に倒せるようになりました。
攻撃力は劇的に高いわけではないのでライフ200あれば二匹くらい
ライフp叩きながら耐えたりミルで反撃したりできます。
ボスはFHでさっくりと瞬殺( ・ω・)
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マビノギ日記「デザコン実装」
さっそく新鎧購入(ノ゚∀゚)ノ
いい色合ってよかったです、足と色合いがいいんですよね。
他も一通り見て回りましたがなかなかいいデザインにできてるものの
色がびみょーとかいらねーとか(場所とるし)で未購入。
コートは今のが着れなくなったら買おうかなー。
肩の露出をじろじろ知り合いが
お仕置きだよ!
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『お仕置きに一撃殴ってみたら
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ デッドリーになったうえに負傷が半分も溜まっていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも 何をしたのか わからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 脳筋だとか精霊パワーだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
マビノギ日記「でぃふぇーんす」
きあ初心者Dで通行証出してる人がいたので試してみたところ

きあ上級☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
無限じゃなくて三人だったけど( ・ω・)
そこで最近あげたディフェンスを試してみることに!

赤鎌はだいたい一桁から高くて20程度。
負傷低いからかディフェンスすれば負傷が溜まることはなし(ノ゚∀゚)ノ

刺しは攻撃力が高いので、低くて20程度(稀に1)、高いと50程度まで出ます。
ダメージ出るからか結構負傷溜まりますね(ノД`)・゜・。
鎧の改造とディフェンス1までいけばもっと楽になるかなー。
ネズミとラットマンは以前から耐え切れてましたので今で1か一桁に。
蛇は刺しラゴ以上(50以上ダメージが出ることが多い)ダメージ出ますね、ラゴより耐久性がある上にスマッシュ使えるのでディフェンス&ミルに不向きな相手です。
クリはディフェンス成功すればまずでませんねー。
刺しから一回食らった程度ですが、出ると100近く出るのが\(^o^)/ナンテコッタ
ボスのゴーレムも試してみる

∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪


∧_∧ ∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・).,,';
(っ ≡つ=つ ⊂ ⊂)
/ ) ババババ ( \
( / ̄∪ ∪ ̄\_)
1:1ならまずまず戦えそうかな?
ダメージ痛いのでクリ出れば一発ですが、逆にミルでクリ出せればいけそうかなー。
今度1:1やってみたいな(ノ゚∀゚)ノ !

精霊のstrレベル再びアップー。
経験値の上昇値パーセントがstrも下がってきてて次はまた大変そうですがね\(^o^)/ナンテコッタ
きあ上級☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
無限じゃなくて三人だったけど( ・ω・)
そこで最近あげたディフェンスを試してみることに!
赤鎌はだいたい一桁から高くて20程度。
負傷低いからかディフェンスすれば負傷が溜まることはなし(ノ゚∀゚)ノ
刺しは攻撃力が高いので、低くて20程度(稀に1)、高いと50程度まで出ます。
ダメージ出るからか結構負傷溜まりますね(ノД`)・゜・。
鎧の改造とディフェンス1までいけばもっと楽になるかなー。
ネズミとラットマンは以前から耐え切れてましたので今で1か一桁に。
蛇は刺しラゴ以上(50以上ダメージが出ることが多い)ダメージ出ますね、ラゴより耐久性がある上にスマッシュ使えるのでディフェンス&ミルに不向きな相手です。
クリはディフェンス成功すればまずでませんねー。
刺しから一回食らった程度ですが、出ると100近く出るのが\(^o^)/ナンテコッタ
ボスのゴーレムも試してみる
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪
∧_∧ ∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・).,,';
(っ ≡つ=つ ⊂ ⊂)
/ ) ババババ ( \
( / ̄∪ ∪ ̄\_)
1:1ならまずまず戦えそうかな?
ダメージ痛いのでクリ出れば一発ですが、逆にミルでクリ出せればいけそうかなー。
今度1:1やってみたいな(ノ゚∀゚)ノ !
精霊のstrレベル再びアップー。
経験値の上昇値パーセントがstrも下がってきてて次はまた大変そうですがね\(^o^)/ナンテコッタ
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